二次会や忘年会の景品のこと

学生の忘年会の景品におすすめは?

学生の忘年会などに使われる景品は様々な物が使用されています。
忘年会の景品として一番喜ばれる景品はスーパーマーケットの商品券です。

楽しめる

学生の収入はアルバイトだけなので、生活必需品が販売されている
スーパーマーケットの商品券があるとかなり助かります。

自宅生の場合だとそうでもないですが、地元から離れて生活している
一人暮らしの学生だとその傾向は顕著になります。

次にシャープペンシルやボールペンなどの文房具が景品として
喜ばれる場合があります。

本分は勉強であり、大学では高校よりもかなり難しい勉強をします。
そのため勉強に役立つシャープペンシルやボールペンは喜ばれます。

図書カードも喜ばれます。
大学に入学するとかなりの数の参考書を購入する事になります。

セッティング

参考書は通常の書物と比べた場合かなり高い傾向にあります。
そのような際に図書カードがあると経済的に助かります。

人によっては忘年会の景品は図書カードが良いと要求してくる場合もあります。
最後に忘年会の景品として、酒の商品券を希望する人もいます。

日本酒やビールなどのアルコールが大好きな好きな人にとっては、
お酒の商品券は大変喜ばれます。

忘年会だけでなくサークルのコンパなどに利用する場合もあります。
それ以外にも自宅でアルコールを飲む人もたくさんおり、
そのような人にとっては最高の景品となります。

忘年会の景品を考える際に、このような点を注意しておけば
喜ばれる事がかなり多いです。